しばらくごぶさたしておりました。

「Tete de Lapin」のウラ?店主、ドール作家のToshieより、
お知らせがございます。

ずっと長いこと開店休業状態でいましたが、
このたび一日だけ個展を開催することとなりました!

本当は、もっと早くにご案内したかったのですが・・・。

ご報告がなかなかできなかったのには、理由がありました。

ずっと人形が作れずにいたわたしは、怖かったのです。

以前のわたしは「他の誰でもない特別な自分」になりたくて、
周りに認められるために、自分にとっても他人にとっても
「見栄えのいい人形」をつくっていました。

その後人形作りから遠ざかっていたこの数年間というもの、
自分の内側と向き合う作業をしていくなかで、余計なものを
少しずつそぎ落としていったら、気づいちゃったんです。

わたしは、そんなたいした人間じゃないってことに。

それなのに、以前よりもっとすごい作品をつくらなくちゃいけないと
思いつめて、実際にはできない自分を受け入れられず逃げていた。

だから、作れなかったんだって。

もしかしたら、以前より劣っているものしか作れないかもしれない。

でも、よくも悪くも、まぎれもなく「今のわたし」
そのものになると思います。

どんなものでもいい。 

作りたいから、作りたいものを作る。 

それで、いいんだ。

だって今回の個展は、誰のためでもない、
自分のための個展なんだから。

そう、これは「わたしはドール作家です」って、
胸を張って生きていくための第一歩。

わたしの決意表明なのです。

過去の作品の展示とともに、新しい作品を1点でもお披露目したい
と思っています。

こんな内容の個展を開くのは、後にも先にも今回限りでしょう。(^ ^;

ある意味、とても貴重な一日になると思います。

当日は、すてきなストーリーテラーでもある姉ナオミによる
朗読コーナーもちょこっとあります♪

もしよかったら、遊びにいらしてくださいませ☆



      ★イリスの森で~
      ドールアートと朗読の世界★
 
   



c0362010_5185215.jpg

                
          ドール作家Toshieのドールアートと
          Felicia Naomiの朗読が織りなすまほうの時間・・・


       
       ♪日時: 2015年11月29日(日) 12:00 ~18:30

       ♪朗読: ① 13:00~ ② 15:00~ ③17:00~

       ♪入場無料

       ♪会場:成城ホール 4F 集会室A

    

c0362010_5104761.gif


       お待ちしております。。。
[PR]
by tete_de_lapin | 2015-11-08 06:04 | ウラ店主よりお知らせ