<   2016年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

c0362010_255374.jpg
冬の妖精たちが、ゆうべ森のあちこちで
歌ったり踊ったりして残していった足跡は
落ち葉を白く縁取り、長い眠りについた
森をキルトのベッドカバーのように優しく
覆いつくしている。

c0362010_29011.jpg

鈍色(にびいろ)の雲のすき間から降りてきた
天の梯子・・・

ひっそりと新しい年が幕を開け、この小さな
町にも神聖な空気に満ちあふれ、我知らず
背筋をシャンと伸ばしたくなる。


「おはよう。新しい朝がやってきましたね。」

「やあ、おはよう。お日様は雲の後ろで、いったい
どんな年になるんだろうと様子をうかがっているようだ。」

今年新たに見る夢は、どんな色で、どんな形をしているんだろう・・・

どんな手触りで、どんな味がするんだろう?

それはきっと、思っているよりずっとステキなものに違いない。

どこに行きたい?  何がしたい?

さあ、窓を開けて、澄みきった空気を胸いっぱい吸い込んだら、
思いっきり大きな声をだして言ってみよう。

-----準備はいい?

「I want to ・・・」




c0362010_239365.jpg

[PR]
by tete_de_lapin | 2016-01-17 02:41 | ちいさな森の問わず語り・・・